300万以上得する方法

コツコツ節約なんて大っ嫌い。

30歳の100万円と、60歳の100万円。価値があるのはどっち?

30歳で100万円持っているのと、60歳で持っている100万円。同じ価値だと思いますか?

知識のある方は、
30歳の時の100万円の方が、投資や利息で、単年の想定利回りに対し、複利で利益が出るから、
30歳の100万円の方が価値が高いと考えられたかもしれません。

「貯める」面では正解です。

ただ、今回は「使う面」から考えます。
貯め方についての記事は多いですが、本来のお金の趣旨である。「使う」ということに対して、何故かあまり教えてくれる人はいません。

「使う」面では、30歳の時の100万円の方が、圧倒的に価値が高い。

例えば、30歳で100万円を使って、何かの資格を習得したとします。
そのスキルや自信が生み出す、後の人生に与える影響は計り知れません。

友達と旅行に行くことだってそうです。一生の友、その経験は、60歳の方とは30年に渡り開きが出るのです。
その他にもエステに通って美しくなりたい。プチ整形で綺麗になりたい。などなど。


若い内に自分に投資をすることは、年齢を重ねてから投資するよりも、効果的で有意義なことが多いのです。

将来のためにお金を貯めておきなさい。という意見が多いような気がしますが、


私は若いうちに積極的にお金を使うことをお薦めします。

 

☆あなたのしたいことは何ですか?

まずお金は使うためにあります。
当然だと思われるかもしれませんが、貯めているだけでは無意味です。(未来の安心の獲得という面以外では)

あなたのしたいことに、お金をかけてください。
自分への投資が理想的ですが、そればかりでは疲れてしまいますよね?
お酒やタバコに使いたい、エステに使いたい、意中の男性、女性に使いたい、車に使いたい、ゲームに使いたい、ペットに使いたい。

使い方は自由です。自分のしたいことに対して節約しても、ストレスをためるだけでよくありません。
是非あなたのしたいことについて考えてみて、積極的にそれにお金をかけてみることをお薦めします。

それ以外のこと、ストレスを溜めないことに対しての支出を減らし、使う金額を確保しましょう。
支出の減らし方、資産の増やし方(資産形成)についての話を当ブログにて記載していきます。

--------------------------------------------------------------------------------------------

※お金の使い方、貯め方の総論について記載していこうと思います。

随時更新致します。